2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Knight's ArmamentのPDW続報・スペックシート

http://www.knightarmco.com/pdw.pdf 先日書いたナイツ社のPDWのスペックシートが公開された(思ったより早く出たな…)。弾の比較、銃の画像もあるので興味がある人は見てほしい。これまでの他社のPDWがSMG的だったのに対してこちらは弾も銃もアサルト/カー…

テニスの王子様

今週のジャンプのテニスの王子様は何度見ても凄い。試合の内容が分からないし。 「無我の境地と猛獣のオーラ…己に潜む能力を最大限に引き出すという面では似てるばい ばってん…『無我の境地』の奥には3つの扉があっとたい」 どこの格闘マンガのセリフだ。

続・石川賢版隆慶一郎クロスオーバー

先日書いた石川賢版隆慶一郎クロスオーバーを見返して何か足りないと思った。そうだ。サイボーグとロボットがいない!というわけでその辺を考慮に入れてちょっとメカ分を足そう。一応隆慶一郎の小説に沿って考えると ・柳生宗矩 柳生刺客状で義足になってい…

Knight's ArmamentのPDW

2006年のSHOT Showでナイツ社のCQB PDWのプロトタイプが展示されていた。情報が規制されているのか、見落としがあったせいかWebで見られる写真はない(はず)。写真や詳細が出たらネタにしようと思っていたのだが、まだしばらく情報は出そうにないので今分か…

石川賢版隆慶一郎クロスオーバー

石川賢という漫画家がいる。有名人なので知っている人も多いが、その恐ろしさを知っている人は意外と少ない。その恐ろしさの一端は石川賢の打ち切り虚無戦記(現在は公開中止)で垣間見ることができる。すばらしい。 その強烈な個性と原作つき作品での原作ク…

LAメトロ警察の銃

http://www.unertl45.com/LVMPD.htm Las Vegas Metro Police Departmentモデルのガバが発表された。Unertl製で、この種の警察用カスタムとしては珍しく個性の強いカスタム。価格もかなり高いと思われる。しかしこんな高級カスタムが実際どれだけ警察官に支給…

サプレッサー・シュート

アメリカではフルオートの銃器を撃ちまくるイベントがあることはGun誌の記事/DVDで知っている人が多いだろう。しかし意外と知られていないのが今年開催されたサプレッサー/サイレンサーをつけた銃専門のイベントだ。しかもサプレッサーのメーカーがスポンサ…

HK45の記事

http://www.vickerstactical.com/articles/ShotgunNews.pdf ShotgunNewsのHK45の記事がそのままPDFファイルで読める。詳細はこれまで紹介してきた通り。記事は広告かと思うほど好意的だ。実際に発売され、Gun誌あたりで扱われる頃には何か問題が明らかになっ…

MIGをebayで購入した人

http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/4962466.stm BBCのニュースで中国人Zhang Cheng氏がebayでMIG-21fを約2万5千ドルで購入したことが報じられてる。よくこんなものが取引できるものだ。ebayと言えば過去にも幽霊とか呪われた品とか、変な出品物があ…

Ted Yost P210カスタム

http://www.louderthanwords.us/forum/viewtopic.php?t=2677 Ted YostによるSIG P210のカスタムがアップされていたのを今日思い出した(遅い)。P210ベースのカスタムは雑誌でもなかなか目にする機会がない。

ダ・ヴィンチ・コード最終解読

ダ・ヴィンチ・コード最終解読作者: 皆神龍太郎出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2006/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (9件) を見る 読んだ。出来の悪い便乗本と違い、ダ・ヴンチ・コードの元ネタと間違い・嘘の部分を解説…

ブラックホール

今日、明日は恒例のブラックホール。今日は色々と都合があってかなり変則的な時間帯の参加となった。おかげで知り合いの誰一人とも遭遇せず。こういうことは珍しい。 今日の収穫は洋書。Kevin DockeryによるSpecial Warfare Special Weapons(Emperor's Press,…

BHI SOPMOD AK

先にhttp://d.hatena.ne.jp/machida77/20060420#p1で紹介したBlackheart International社のSOPMOD AK (Special Operations Peculiar Modification AK)の画像が公開された。このSOPMOD AKは米軍の特殊部隊または民間警備会社のオペレーター向けのAKカスタムだ…