2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新製品情報から

最近まともにトイガンについて言及していないので、ここ最近話題の新製品についてコメントしてみよう。 ・WA社 多くの人が期待したようにNighthawkの製品(タロン)を出したわけだが、微妙にリアリティがないのが足を引っ張っていると思う。あののっぺりし…

名古屋ナイフショー

写真はこちらに。 今回撮影したのは田辺一寿、中山英俊、根本朋之、松田菊男、山下刃物店(敬称略)の卓。撮影ミスがあるのは相変わらず。他の卓も撮影しとくべきだった。 とにかく蒸し暑く、手近に店もないので飲食物の確保は必須だ。イベントは、下手な小…

名古屋ナイフショーに行って帰りに店舗閉店となる新橋銃砲玩具店に。暑い一日だった。

デスペラード・カスタム

春の関アウトドアナイフショーから動向を追っていた松田菊男氏のデスペラード・カスタムが完成したので入手した。写真は、比較的近いスタイルであるストライダーのXXL SLCCと並べてみたところ。デスペラード・カスタムはブレードのアングルが強く、特徴的な…

弾のテスト

http://www.theboxotruth.com/index.htm Gun誌では比較的頻繁に銃と複数の弾を組み合わせてテストしているが、多様性と流行への対応という点では上記のサイトThe Box O' Truthにはかなわない。有名なところなので知っている人も多いと思う。車輌の各部へのテ…

新橋へ

さんざんお世話になってきた新橋銃砲玩具店が28日に店舗を閉めるというので(Web通販は継続)、土曜日に行ってきた。旦那さんと簡単に今回の件について話し、買物と委託品の回収、そしてカスタムの注文の確認をしてきた。今回の写真は買ってきたデベルのライ…

メタルギアソリッド3、4のナイフ

2007年のE3で公開されたメタルギアソリッド(以下、MGS)4の動画を見ていて思い出したことがある。 同シリーズのナイフのことだ。 http://www.gametrailers.com/gamepage.php?id=1743 ここのTGS 06 Trailerの動画で、主人公のスネークはナイフを左手に持ちな…

トライアングルなSure Sight

http://www.suresight.com/ 銃の固定サイトも年々新製品が出ている。消えていったものもあるし、残っているものもある。今回の製品はどうなるだろうか。Sure Sightは公式サイトを見ての通り、前後のサイトで三角形を構成する製品だ。現在のところGlock、Spri…

今月のナポレオン〜獅子の時代〜

今月はナディの戦いのクライマックス。あまりのテンションに打ち切られてしまうのではないかと心配になったほどの気合だ。銃弾の飛ぶ橋を駆け抜けるナポレオン。後を追う将軍や将兵。彼らの多くが後に元帥となる…というのはインパクトがある。しかしスーシェ…

仕事に区切りがつくのは7月下旬か。