2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ海兵隊の新しい機関銃用スコープ

USMC awards contract to Leupold Tactical for Mark 8 CQBSS riflescopes. アメリカ海兵隊の新しい機関銃用スコープとしてLeupold社の製品が決まったとの情報が公開された。 このスコープはLeupold Tactical Optics Divisionの製品で、Mark 8 1.1-8×24mm CQ…

ナイフ格闘とトレーニングナイフ

今回はナイフマニアにもほとんど知られていないトレーニングナイフについて説明する。 ナイフファイティングを学ぶ場合、漫画などでは本物のナイフを対人練習に使っていることがあるが、現実にはそういう事はまずない。トレーニングナイフと呼ばれる練習用の…

空気としての原発容認

東日本大震災と福島原発の問題に絡んで、何か書こうと思っていたのだが、考えがまとまらない。思いつくままに書いておく。 私は福島県の出であり、実家もそこにある。 実家は福島市の西部で、原発から近くはない。しかし同じ県内ゆえに原発の宣伝について目…

スターム・ルガー社の1911が登場

The Ruger 1911 Photo Leaked!!! -The Firearm Blog 既にあちこちで話題になっているが、ルガー社が1911モデルを出すとの情報が流れた。時期が時期だけにエイプリルフールかとも疑ったが、雑誌の写真も出てきており、本当に発売されるらしい。外観はありふれ…

マチェットを射出するゴム銃

動画を見るとわかる抜きぬけたアホさ。