2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甥っ子の名前が難しくて早速縁者に間違えられていた。 私の名前もそうだったが、難しい漢字や聞きなれない名前をつける弊害の一つに、親類縁者からも名前を間違えられるということがある。あの子も生まれながらに私と同じ業を背負ってしまった。

姉の子が生まれました。 病院の都合で当面は姉もその子も東京で生活。 予定日よりかなり早く生まれたので慌ただしい。

今度は腰を痛めてしまった。しばらく身動きがとれない。

文学フリーマーケットに行ってきた。 感想は間違って消してしまったので後日書きなおす。

Ghost Recon Future Soldierのバーチャルガンスミス

E3で公開されたゲームTom Clancy Ghost Recon Future Soldierの情報では、内部パーツも含めて銃をカスタマイズできるようだ。 動画でその様子が分かる。 今までFPSでスコープなど外部アクセサリーを装着できるものはあったが、全体的にバラせるものはこれが…

アル・カポネの銃がオークションに

About Us: The History of Christie's | Christie's クリスティーズにアル・カポネの拳銃が出品されるというので話題になっている。 出品されるのはコルト社製の38口径リボルバーで、予想落札価格は11万5千ドル。 同じニュースで報じられたコール・ヤンガー…