FBIビューロモデル用グリップ

 J-ArmoryのFBIビューロモデルに手を加える場合、まずはグリップ交換が必要だろう。 手持ちの新日本模型のFBIビューロ(一時期はちゃんとしたウッドグリップがつけられていて、その後プラになった)についているものを使いまわすという手があるが、これはやりたくない。今回はちゃんとキム・アーレンズ(Kim Ahrends)のものを買おうと決めた。日本の正規ディーラーであるバックアップ・トレーディングから買うのも手だが、私が買おうと思ったときには在庫なしだった(予約受付を開始したのはその後)。そこで私はアメリカから購入した。価格は38ドル。

 写真が到着したグリップだ。実物のFBIビューロ用グリップと同じく、フルチェッカー、メインスプリングハウジングノッチ有り、S&Aマグウェル対応フラットボトム、アンビ・セイフティ対応、ココボロ・ウッド製。木目の黒が強いので、見た目はちょっとクセがある。これであとは本体の発売を待つばかりだ。