ある結婚式の思い出

結婚は勝手にしろ。でも式には出ない。:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
この話を読んで、似ているようで全く違う話を思い出した。
私が高校生の時の話だ。
私が世話になった先生の娘さんがテレビ番組で取り上げられたことがある。
その番組は、日本人と外国人のカップルの日常や苦労を取り上げた番組だった。
先生の娘さんは、ある外国人男性と結婚しようとするのだが、父親(先生)の反対にあう。結婚の話は進んだが、上のリンクの話のように、父親は結婚式に出ないと言ったのだ。
しかし結婚式当日、式場に娘の結婚を祝うために父親が現れ、娘は感激して泣き出す…という内容だった。


これだと上のリンクの話とほとんど同じいい話っぽいが、もちろんこれはヤラセである。
先生はテレビ放映の際、結婚式に出ないと言ったのも当日ふいに現れたのもテレビ局の演出であることを生徒に語った。
イイハナシダナー。