関アウトドアナイフショー2012秋

今年も恒例の関刃物祭りで開かれている関アウトドアナイフショーに行ってきた。
金欠なので夜行バスで行ったが、やはりあの移動方法は疲れる。例年よりもまともに撮影できていない。
今回の写真は↓で紹介している。


http://members.jcom.home.ne.jp/chivalries/knife/2012seki.html


・人手はかなりあったが、20周年だからか。ナイフマガジンもブースを出し、過去の受賞作や写真の展示もあった(撮影できていないが)
・出展するナイフの刃の長さ15cmという規制があるが、今回は厳しかったとの反応が複数あった。
あまり意味のない自主規制だと思うのだが、そんなに厳しく運用して何か意義があるのだろうか。何せ包丁などは規制の対象外なのだ。とっとと名目をつけて撤廃しておいたほうが業界のためだ。