2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Milkor MGL-140

http://www.defensereview.com/1_31_2004/MGL140.pdf Tampaで開催されたInternational SOF Week 2005/APBI (Advanced Planning Briefing to Industry)でMikorの新しいグレネードランチャーMGL-140の実物が展示された。これはピカティニーレール、Voltorスト…

義理と義務

私は訳の分からない遊びにつきあわされるのは嫌いです。なぜこんな事をわざわざ書くかというと、TRPG Batonなるものが回ってきたためです。Musical Batonの真似なわけですが、集計もせず、時限の設定もなしにBaton回して何するんでしょうね。まあ、その点は…

猫その2

我が家のもう一匹の猫。こちらの名前は鈴。京とは姉妹に当たるが容姿も性格も似ていない。こいつの名前も京と同じ理由で私がつけた。家族にまかせていたらきっと「クロ」にされていただろう。

自宅でダラダラしていたら猫もダラダラしていた。いや、猫はいつもか。ウチには二匹の猫がいて、名前を鈴と京という(家族に名前をつけさせると黒っぽければクロ、白っぽければシロにされてしまうので、私が名前をつけた)。写真は階段でのびていた京。

Revolutionary Rifle Ball Stock

http://www.darkhorse-acre.com/ Dark Horse Arming Constructs (DHAC)が開発した新しい軍用・公用のライフルストックシステムがニュースサイトで紹介されていた。どんなものかは公式の動画を見てもらえば分かる。通常のストックとは発想の違う興味深いもの…

Multipurpose Umbrella

http://www.real-self-defense.com/umbrella1.html 護身用のカサというものがあって、上記URLで紹介と販売がされていた。強度を持たせてあるのだが、動画で見るとどうも間抜けだ。護身用のステッキとかもあるのでアメリカではこういうアイテムも需要があるの…

MARSOC

http://members.jcom.home.ne.jp/chivalries/wa/marsoc.htmlが到着。レビューも書いた(相変わらず光源の問題でひどい写真・・・)。予想していたよりも外観が良かったので満足だ。非破壊検査を示す「NDT」やプルーフマークの「P」まで刻印に入れてくれると…