HK417、独軍採用とならない?

http://www.militaryphotos.net/forums/showthread.php?179052-Bundeswehr-Military-of-Germany&p=5250059&viewfull=1#post5250059
ドイツ軍では現在Designated Marksman Rifle (DMR)として新しいバトルライフルを選定中だ。予定ではこのDMRはG27として採用されることになる。
 この選定にH&K社のHK417が参加しており、以前からこのHK417がG27になると予想されていたのだが、ここに来てHK417がトライアルを通らなかったとの情報が流れている。情報では、肝心の命中精度のテストで失敗したという。
 しかしドイツ軍特殊部隊ではG36系に変わるカービンライフルを求めているという話もあり、そちらでHK社の銃が採用される可能性はまだあるようだ。
 情報が公的なものではないので確定的とはいえないが、最近ヨーロッパでの採用例も増えてきたHK416・417に関するネガティブなニュースだ。

メキシコ海兵隊、Colt IARを使用

 またMilitaryphotos.netから。
http://www.militaryphotos.net/forums/showthread.php?188262-Mexican-Marines-new-Colt-IAR
 メキシコ海兵隊の写真にColt社製のIARを持っているものがあり、話題となっている。あの種のアサルトライフル軽機関銃のようにした銃はアメリカ以外でも需要があるということなのだろうか。