21種類の口径の銃弾を撃てる銃Ralston ArmsのScavenger 6

Ralston Scavenger 6 Multi-Caliber Rifle -The Firearm Blog

SHOT Show 2016で展示された新製品でもとりわけ奇妙な銃を紹介する。
Ralston ArmsのTim Ralsonが開発したScavenger 6は長大なシリンダーを持つリボルバー式ライフルだ。
何と21種類もの口径の拳銃弾・ライフル弾・ショットシェルを撃つことができる。同口径の別種の弾の組み合わせを含めると23種類の弾を撃てる。
公式サイト http://scavengersix.com/
この種の複数の銃弾を撃てる銃は他にも存在している。
有名なのは以前月刊Gun誌でも記事に取り上げられたMedusa M47だ。
Medusa M47は普通のリボルバーのように見えるが25種類以上の弾を撃てる。

https://es.wikipedia.org/wiki/Medusa_M47
この銃は緊急時にあらゆる主要な弾を使えるサバイバル・ガンとして宣伝された。この種の銃は大体そういう使用目的を謳っている。
しかしあまり売れず、その製造販売期間は長くはなかった。製品として短命というのもこの種の銃によくあることだ。
今回のScavenger 6もどこまで生きながらえるだろうか。