杉並区のCOVID-19感染確認の直近7日間平均が224人に

www.city.suginami.tokyo.jp
1月20日発表の感染確認は141人(前日411人)、直近7日間平均224人となった。
杉並区公共施設の対応についても以下の検討中の告知が出ている。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「まん延防止等重点措置」の適用を受けての区の集会施設の対応につきましては、現在、検討中です。内容が決まり次第、さざんかねっとのお知らせに掲載する予定です。
杉並区公共施設予約システム さざんかねっとトップ画面

今のところこの注意が出ているのは集会施設のほうだけでスポーツ施設にはこの告知は出ていない。
(追記)
その後18時前に通常通り運営を続ける旨の告知に変わった。
集会施設・スポーツ施設どちらも通常運営を続ける。

施設の運営時間
 通常通りの運営とし、時間制限等は行いません。ただし、基本的な感染防止対策についてはご協力をお願いいたします。

■直前キャンセルに伴う利用制限
 新型コロナウイルス対策を理由とするキャンセルについては「利用制限なし」の取扱いとします。予約を取り消す場合は、ご予約された施設まで事前にお問い合わせください。

今後変更があるとすれば週平均300人以上になった時か緊急事態宣言になった時だろう。