練馬区立牧野記念庭園 企画展「牧野富太郎 草木とともに」

【企画展】牧野富太郎 草木とともに | 練馬区立牧野記念庭園

およそ一年ぶりに練馬区大泉学園練馬区立牧野記念庭園に行ってきた。
ここは牧野富太郎が晩年過ごした家の跡で展示施設と庭(植物園)がある。
去年までは特に人を集めるイベントがなければ入園者は少なく、企画展に行っても3~4人しか人を見かけなかった。
しかしNHK連続テレビ小説「らんまん」の影響で今年は大変な人出だ。
企画展の会場も庭も数えきれないほど人がいる。

庭は彼岸花が咲いている。

ヒガンバナ」の表示板があるところ以外にも無数に咲いていて、かなり増えたことが伺える。

秋の恒例、松ぼっくりの展示。

ダイオウマツだけ縮尺狂ったみたいな大きさ。