2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の米陸軍テスト用拳銃"1911A2"に対して変なリアクションがあったので追記。コメント欄を設置しておくとこの手の対応が増えそうなので無いままのほうが良いのだろうか。

EPAとGlock19

http://www.fbo.gov/spg/EPA/OAM/HQ/RFQ%2DDC%2D07%2D00273/SynopsisP.html EPA(Environmental Protection Agency ; 米国環境保護局)のエージェント用にGlock19を購入するとの情報が出ていた。マガジンキャッチとスライドストップはエクステンデッドで、ト…

もう一つのBowie Tactical Concept(BTC)スタイルGlock17カスタム

Ocean Custom Tacticalで注文したBTCグロックが届いた。もちろんベースは東京マルイのガスブローバックのGlock17だ。同じ系統のグロックを二つも入手してどうする自分。 6月に書いたBTCグロックは、フレームのパターンを個人カスタム、スライド加工とフレー…

森田信吾『御庭番 明楽伊織』の先行き

孫蔵も出てきたが、相変わらず話の方向性が見えない。いや、ここで明楽伊織が修行して孫蔵と再び対峙するであろうことは分かるが、それはこの漫画の本筋ではないだろう。まず明楽伊織はタイトルにある「御庭番」ですらないのだ。今後、彼が御庭番になるのは…

米陸軍テスト用拳銃"1911A2" (追記あり)

2年ほど前に「米軍が新しい1911をテストしている」という噂が流れたことがある。半信半疑だったが、どうやら真実だったようだ。有名なガンスミス達のグループのLouderthanwordsのフォーラムで特殊部隊で実際に使われた現物が紹介された。 http://www.loudert…

サウジアラビア、FN 5-7を採用?

先週からサウジアラビアが14,000挺のFN Five-seveNを注文したとの情報が流れている。伝聞だが、FN社からの情報だと言う(あくまで噂)。この話が本当だとすると、サウジアラビアが今までFive-seveNを購入していなかったのは不思議だ。そもそもサウジはP90の…

デスペラード・カスタムその後

先日入手した松田菊男氏のデスペラード・カスタムのその後の写真。ハンドル形状とスケルトン・スタイルが気になったので、即日ハンドルにパラシュートコードを巻いた。写真は最初に巻いたもので、その後ちょっと巻きなおしている。コードの芯を抜いて薄くし…