2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストリア軍テストモデルのP7クローン

オークションサイトで極めて珍しい銃が出品され、ごく一部のマニアの間で話題になった。 http://www.hermann-historica.de/auktion/hhm61.pl?f=NR_LOT&c=1184&t=temartic_S_GB&db=kat61_s.txt 1980年代初頭のオーストリア軍制式採用拳銃のトライアルに提出さ…

インチキ治療法のタネ・寄生虫発ガン説

今回紹介するのは代替医療のインチキ理論のうちでもとりわけおかしいもののひとつだ。 先日、下のような記事がはてブで話題になった。 http://wellness7755.com/homeopathy/cat75/cat267/1.html ガンの原因は寄生虫によるものだというこの主張は、様々なイン…

コミックマーケット80

蒸し暑い中、今回は三日間一般参加してきた。 とは言え家の用件で時間がとられたため、同人ショップの予約で混雑するサークルはほとんど済ませ、並ばず買えるサークルのみにしぼって回ってみた。 ツールについて 今回iPadに入れたのはこみまぷ!とiカタロム…

色々とあってしばらくここに書けなかった。微妙にネタが遅れているが、まずはコミケの話から。

ブラックホール

今年もブラックホールに行ってきた。 今回の驚きは、午前中の人の少なさだ。10時30分頃に到着したのだが、あまりの来場者の少なさに開場前の準備時間に間違って入ってしまったのかと時計を見直したほどだ。出店も少ないし、現状の3階体制を続ける意味がある…

海兵隊ブランドのエアガンが登場

http://marinesairsoft.crosman.com/ アメリカ海兵隊が正式に認可したエアガンのブランドが登場する。この海兵隊の名前を使うライセンスを取得したのはCrosmanで、もともと海兵隊で使用しているモデルのエアガンを出している。一方海兵隊にとってはエアガン…