ブラックホール

今年もブラックホールに行ってきた。
今回の驚きは、午前中の人の少なさだ。10時30分頃に到着したのだが、あまりの来場者の少なさに開場前の準備時間に間違って入ってしまったのかと時計を見直したほどだ。出店も少ないし、現状の3階体制を続ける意味があるのか。
今回衣類の買い物だけで終了。会場で出会ったのは、ナガゾーさんやナイフショーでおなじみの人だったが、なぜかいつも姿を見るトイガン趣味の人は少なかった。その後も付き合ってくださったナガゾーさんに感謝。
以下、現状についてちょっと書く。
メイド喫茶を呼ぶのはダメだろう。客層が違うし、会場がメイド喫茶とは雰囲気が違いすぎて、その種の店が好きな人も楽しめないのではないだろうか。フーターズを呼べば客層とも会うのではないかと思う。
・企業の出展が少ないのはいい加減どうにかしてほしい。
・ステージでの企画もわざわざ人を集められるほどなのかというと疑問。