Wildey

 最近、ここで書くような新奇な話題がない。やはりSHOT Showを控えて新しい情報を出すということはないのだろう。イベントが終われば各プレス経由で画像や情報が出てくるのだが、当面は新しい話題を提供するのが難しいと思う。
 愚痴はさておき、今更だがWildeyについて書いてみることとする。前世紀の内にオートマグはあんな状態になってしまい、グリズリーもあんな状況になってしまった。結局、マグナムオートで一番実用度・人気ともに高いのはデザートイーグルということで落ち着いてしまった。しかし、そんな時代になってもいまだWildeyは生き残っている。チャールズ・ブロンソンの映画「スーパーマグナム」(Death Wish III)に登場したので、案外知っている人が多い。と言うか、この映画だけで有名になったというか、この映画にしか出てこないようなものだが、ともかく一部マニアの知る銃である。
http://www.wildeyguns.com/silverscreen.html
 だから↑のように今でもこの映画を紹介している。しかしこれだけでえんえんバリエーション展開を繰り広げ、SHOT Showにも出展しているのだからある意味凄い。今後も頑張って続けてほしいものだ。


 このWildey、かつてチヨダがガスガンとエアコッキングで出していたが、その後トイガン化されない。個人的には、最近けったいなモデルばかり出しているマルシンが出すのではないかと予想している。無論、この私の言うことなので全くアテにはならない。