Smith & Wesson M&P Pistol〜S&Wの新ポリマーフレームオート〜

http://www.ambackforum.com/viewtopic.php?t=22517&postdays=0&postorder=asc&start=0
 S&W社はポリマーフレームピストルでは常に他社の後塵を拝してきた。結局技術的にも市場的にもたいした成果をあげてない。そんな現状を打破しようと思ったのかどうか、新しいポリマーフレームが登場した。上のAmBackForum.com (Your American Backyard Forum)のスレッドにかなり大きい写真と説明があるので見てほしい。また、American COP Magazineの表紙も飾っている。
http://www.americanhandgunner.com/Insdr.html
 基本的な構造は従来の製品と同じで、各部のデザイン変更を行っている。当然のようにレールや交換可能なバックストラップを備えている。この二点の特徴はSW99にもあったが、レールはより汎用性が高いものに、バックストラップはより交換が容易なものにデザインが改善されている。また、スライドのセレーションは同社M945のものを簡略化したような鱗状のスケールだ。口径は40S&W、9x19mm、357SIG、45ACP。
 試作品の出来もなかなか良いようだが…問題はこれだけ既にポリマーオートのある状況で競争力があるかどうかだ。既に多くの競合する銃がある現状では、「SW99よりは売れる」程度に落ち着いてしまうだろう。あるいはどこか警察にでも採用されれば民間の売れ行きも伸びるかもしれない。