新製品情報の続き

 WA社公式サイトが更新され、GSRレボリューション、ゴールドマッチ2、ウイルソン・スーパーグレイド5インチ、J-ArmoryのMEU FORCE RECONの情報が公開された。

  • GSRレボリューション

 GSRは最初からSCWで出しておくべきだった。なんでこいつだけSCWなのか疑問だ。どうでもいいことだが、説明文の「現在もカルトで熱い人気を誇るGSR」というのは、褒めているのだろうか…。

  • ゴールドマッチ2

 Gun誌の予告で 「コンバーゴールドマッチ2」となっていたので気になっていた。Kimerの版権を使っていないのだろうか。今回更新されたページでも実銃のメーカー名が記載されていないので心配だ。もしやと思うが、「Komber」なんて刻印になってるんじゃなかろうな。

 なぜ今この銃を出すのかが分からないが、WAらしい選択だとは思う。

 予想通り最近納入されたモデルだった。90年代末に1stリコンでテストされたProfessionalモデル(トリチウムサイト無し、ランヤードリング付きS&Aマグウェル仕様)のほうが好きだけど、こちらのほうが無茶なカスタムっぽい(刻印が半端にセレーションに消されているところとか)ので面白い。
 MEU(SOC)ピストルはとんでもなくバリエーション豊富なので、WA/J-Armoryはまだまだ出せる。まず出ないだろうが、海兵隊工廠内で製造されたリアサイト付きの初期型MEU(SOC)ピストルとか、キャスピアンスライドモデルなどもあることだし。