コミックマーケット71

 ここ最近、初日のコミケでは入場後すぐにだったらイケるぜ!」に行くのだが、それが幸いして「だったらイケるぜ!」のとらさんの元にTYPE-MOON奈須きのこさんが訪れるというビッグイベントを目撃してしまった。例えるなら「猪狩と斗羽が試合を始めようとしているところを目撃してしまったバイトの人」という感じだ。
「と、とらと奈須きのこが人知れずに試合をしていいワケねえだろッ!!」
 いや、別に試合ではないか。それはさておき、編集部(どこのだ)に電話するとか、バケツを倒して時間稼ぎをするとかしておくべきだったのだろうか。 
 あるいはオリバとゲバルに無視された刃牙のような感じだ。二人の間に割り込んで
「イチャイチャと……ノロけてンじゃねェェッッ」
と空気読めないツッコミに走ったほうが良かったか。
 しかし私はただのギャラリーとして見ていることしかできなかった(空気を読んだつもり)。それと後で気付いたのだが、とらさんの日記に私の名前まで出ている。すみません、コミケ開催期間中はロクにPCを起動していないんです…。