銀座ナイフショーとCool Style Toy

 今日は銀座で開催された銀座ナイフショーと、浜松町で開催されたCool Style Toyに参加してきた。
 銀座ナイフショーは、例によって出展者が同じだが、昨年のショーから間が空いたせいか、なかなか盛況だった。今回の収穫は、昨年注文した吉川英治さんのベビー・ラブレス(ドロップポイント)。
ブレード長さ:60mm、全長160mm、鋼材:ATS-34、ハンドル材:リネン・マイカルタ、ヒルト材:ニッケルシルバー
 Cool Style Toyはマッチシューティングを中心に据えたトイガンイベントで、かなりポイントを絞ったイベントだと言える。さほど前宣伝されていた印象はないのだが、参加者は多かった。しかし、肝心のシューティングの様子は外から見にくいし、展示にももっと改善の余地があるだろう。まだ始まって間もないイベントなので、今後の展開は楽しみでもある。