Cool style Toy & ビクトリーショー

 今日は浜松町で開催されたCool style Toyとビクトリーショーに参加してきた。現地でお付き合いいただいた方々に感謝。

 Cool style Toyは、前回よりも場の割り方が巧くなっていて参加しやすいものになっている。競技人口も増えてきているそうなので、今後の盛り上がりも期待できそうだ。ビクトリーショーは以前よりトイガン向きの品が減り、ミリタリーマニア向けになってはいるが、それでも見る価値はあった。
 今回のCool style Toyで最も注目を集めたのはタニオ・コバのM4だ。タニコバさん本人の解説付きで試作品に触ることができた。内部ソースのものとしては作動音も良く、耐久性もありそうだ。AKSも楽しみ。マルイ1911用のパーツも気になったのだが、欲しいものと違うものしかないので見送った。
 ビクトリーショーの収穫は下の写真のKSC Cz75につけたグリップ。

 これはCz75 Pre-Bの実銃用のグリップだ。KSCのとは幅も輪郭も違う。KSCによるグリップの形状には長らく不満だったのだが、ようやくこれでまともな姿になった。他にもKSCのCz75のグリップに不満を感じている人はいると思う。B.W.Cさん、SIG P210のグリップのようにこれをキャストで複製して売りませんか?