「パニッシャー」(2004)のカスタムガン

 私は当時あの映画の予告を見ていかにもダメそうで笑えそうだったので観にいった。期待通り色々ととんでもない内容で、ちょっと良い場面もあって値段分楽しませてもらった。
 しかし昨日のテレビ放送版はかなりカットしていてただのつまらない映画になっている。
 破壊屋でも日テレふざけるな!と書いてある。そう思うよなあ。確かにギターのシーンがないのは痛い。
 さて、この映画の銃を求めて検索してみた人がいたようなので、書いておこう。
 劇中登場する銃でも比較的目立っていたパニッシャーの1911カスタムは、Colt 1991A1をベースにしたカスタムである。カスタム箇所は実際の写真を見てもらったほうがよく分かるだろう。
http://forums.1911forum.com/showpost.php?p=1553254&postcount=2
http://forums.1911forum.com/showpost.php?p=1553446&postcount=7
 スライドやフレームは黒いままだが、各種パーツはステンレスかメッキで銀色になっている。ロングスライドストップやKingsのコンプを装着しているあたりはレースガンっぽいがサイトはNovakである。単に派手なのを作ろうとしただけなのかもしれない。