思い出したようにトイガンの動向と新製品希望について書く

 さて、最近トイガンを買ってはいてもろくにWebサイトに書いていないくせに新製品の動向と希望について書いてみる。


・WA社とマルイに対して希望
 一年半前も書いたが、いい加減Springfiledのオペレーターを出しておいたほうがいい。ゲームのMGS4にも出たことだし、出すなら今のうちだ。通常モデルとサプレッサー&ネジありバレルのモデルの二種出せる。トイガンメーカーは映画やゲーム、アニメの銃とのタイアップが遅すぎる。早めに出せばもっと売れるものを…。


・タニオコバのM4とWAのM4
 タニコバさんのは情報を早めに出しすぎて製品を出す機会を逸してしまったと思う。あとは価格とバリエーション、そして何より拡張性が問題になるだろう。WA社はもうちょっと拡張性に気をつけるべきだったとは思うが…。あと米軍でM4の採用終わったらどうするんだろうな。その点を考えると、両社とも微妙に出す時期が遅かったと思う。なお、自分はAK待ちなのでどちらのM4も買う予定なし。


・WA社のNighthawk
 せっかく権利があるのだからもっとちゃんとしたのを出したほうが良いと思う。これまで出したやつはどれもまともに再現したものだとは言えない。なおLarry Vickersは自分の名がついたNighthawkの銃があまりに高いのに嫌気が差してもうあのカスタムを同社に作らせていない。もしWAが作り直すにしてもNighthawk Vickersはもう出さないほうが良いと思う。


・マルシンのマテバ
 とりあえず2006Mも出してはどうか。多分売れないけど私は買う。