新しい1911ファクトリーVictory Arms

http://victoryarms.com/
 新しい1911の会社が出来た、といつも行くフォーラムで教わった。名前をVictory Armsという。
 オフィサーズサイズのDefense、コマンダーサイズのLiberty、フルサイズのFreedomが基本ラインナップだ。
 前後のサイトをスライド上の溝だけに省略し、スライド後ろを削り込んだモデルがある*1とか、バレルにフルート加工がある以外はあまり目立った特徴はない。キャスピアンのパーツをベースとした、部分的には古くさいところがある製品だ*2
 1911を製造する会社は多く、うまく市場に入り込むのは難しい。気付かないうちに消えてしまうことも多い。さて、この会社は市場で生き延びることができるだろうか。

*1:デトニクスの元ガンスミスが社長なので、その影響だろう。

*2:スライドセレーションが垂直だとか、基本モデルのサムセイフティがエクステンデッドでないとか