謎のドラえもん

似てなさすぎて泣けてくる! 中国で作られた号泣レベルの『ドラえもん』ケーキ13選 | ロケットニュース24
この記事を見て思い出したことがある。
2009年、ある温泉地に行った時のことだ。同行者とともに温泉街―と言ってもかなり小規模で寂れた感のある場所だったが―を歩いていると、温泉街にありがちな古い遊技場があった。閉店していたのか、店は閉まっているようだったが、ガラス扉のすぐ傍にある景品と思しい古いぬいぐるみやおもちゃが見えた。
そこにあったのがこれである。

色々とバランスのおかしい外見にとれかけたヒゲと、実に微妙な味わいのある姿のドラえもんのぬいぐるみである。あまりのおかしさに私も同行者も携帯で撮影した。
後日、私はこの写真を携帯の待ち受け画面に設定したのだが、見るたびに笑いそうになるので短時間で止めた記憶がある。
あのぬいぐるみは今もあの場所にあるのだろうか。