2014-12-23から1日間の記事一覧

イタリアのナイフ術“サン・ミケーレ”

今日もまたイタリア、シチリア島のナイフ術から。 最近連鎖的に書いているイタリア武術だが、実は年内では紹介しきれないぐらいある。これまで紹介したものである程度分かるように、シチリアのナイフ術が非常に多い。土地柄としか言いようがない。 今回紹介…

リーボックの限定タクティカルブーツDauntless Kryptek

Reebok Work - Dauntless Kryptek - RB8722 リーボックから限定でKryptekのTyphoonパターンを採用したブーツが発売された。 ベースになっているのは8インチタクティカルブーツのDauntlessでサイドジップではない型のもの。 価格は129ドル。

テレビ東京で2015年1月5日からセガールの『トゥルージャスティス』全話放送

S・セガール劇場:テレビ東京 スティーブン・セガール初のテレビシリーズである『トゥルージャスティス』が『S・セガール劇場』としてテレビ東京で放送されるとの告知が出ていた。しかもDVD未収録の回まで放送されるという。 シアトル警察の特別捜査隊が中心…

部屋を大掃除したらF22ラプターのカーボンファイバーがみつかった

部屋の大掃除をしていたら、隙間からF22ラプター用に作られたカーボンファイバー強化プラスチックがみつかった。 これはアメリカで一頃ナイフのハンドル材として流通していたものだ。 アメリカでは軍用機で使われるカーボンファイバーの板材をナイフハンドル…