米陸軍でライフルマガジン規制

In Reversal, Army Bans High-Performance Rifle Mags | Military.com
アメリカ陸軍でM16/M4等のライフル、カービン用のマガジンについて、標準仕様のいわゆるUSGIマガジン以外の利用を禁じるとの報道があった。
これにより軍が指定したマガジンのみが利用可能となり、近年よく使われているMagpul社のPMAGを含む新しいマガジンが使えない事になる。
この報には規制の妥当性や推測を含めかなりの反響があり、特にPMAGが禁じられる事にはかなり異論が見られる。
(追記)
その後、マガジン規制については不完全な情報だったとの告知があった。
MagpulのPMAGのようなマガジンが規制されることはないそうだ。
Army Now Says No Ban on Rifle Magazines | Military.com