最近のマンガから

ニュータイプ

・『FSS』仕切りなおしで色々大変なことになってしまった。もともと完結するとは思っていなかったが、どうするんだこれ。

チャンピオン

・『真・餓狼伝』「丹波の血」という表現には「範馬の血」的な印象を受けて不穏な感じしかしない。一般に格闘技漫画では血筋の話になりがちではあるが。嘉納との因縁はまだ不明だし、丹波の流派の特徴もまだよく分からない。

マガジン

・『はじめの一歩』一歩と戦う相手の情報がようやく登場。リカルドを追っているキャラ、と言う位置づけが伊達と沖田の関係のようで、この作者の引き出しの限界を感じてしまった。今回は直接対決を望んでいるわけだから、沖田とは違うけれど、どうも真似して追う後輩という点で重なる。

ヤングジャンプ

・『嘘喰い』門倉さん再登場で色々変わりすぎてて笑った。そして確かにこの場で殴りあい始めたら獏さんが真っ先に脱落しそうなので、今週はその辺もフォロー。