2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

M16のマガジン

http://www.magpul.com/movie/Ml2_s.wmv 軍用アサルトライフルには、残弾を視認できるマガジンを採用したものがある。半透明プラスチックを用いたものが多く、Styer AUG、SIG SG 550、H&K G36などが有名だ。これに対して、M16系のマガジンは金属製で残弾を外…

オオアリクイ

今日、私のところにも件名「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」のSPAMが来た。これについては悪徳商法マニアックスのブログ(http://beyond.cocolog-nifty.com/akutoku/2006/07/1_8552.html)で知っていて、予備知識はあったのに笑ってしまっ…

ロシアウォッチコレクション

http://www.netgrafik.ch/soviet_collection.htm 日本にも多くのロシア/ソビエト時計が入ってきているので、かの国の時計がどんなものか知っている人もいるかと思う。このサイトはそんなロシア/ソビエトの腕時計を集めている奇特な人のサイトだ。掲載されて…

アスまんが劇場さんの7/17付のフィギュア関連情報にシグルイの虎眼先生のフィギュア情報が。これは買うしかない。

今週のジャンプの

ナルトのあれってどう見てもハンターの水見式のパク…インスパイヤだろう。読者全員がそう思うに違いない。編集は止めなかったのだろうか。 ブリーチ。この緊急時に絶対役に立たないキャラが何人も戦う役目を負わされているのはどうしたものか。特にルキアと…

激震祭

予定通り、蒸し暑い中を激震祭に行ってきた。会場はかなり盛況で、「こんなに人が集まるイベントだったっけ」と思ったほど人が多い。ブラックホールと違って変なイベントスペースはないが、1フロアにギュウギュウに詰め込んだ感じで、この暑さと人出があいま…

暑さでネコが伸びている。

明日は激震祭りに行きます。

ユージュアルサスペクツDVD再販!

http://www.paramount.jp/dvd/catalog/dvd06140.html 長らく品切れでAmazonマーケットプレイスでは一時10,000円超えだったユージュアルサスペクツのDVDが廉価版で販売される。ヤフオクでバカ高い値段で売られていたのも、もうこれでおしまいだろう…と思った…

サイレントヒル

想像していたより良かった。何よりあのゲームの雰囲気をうまく映像化している点が見事。あの街の光景もすばらしい。夢に出てこないかなあ。 ストーリー自体は完璧というわけではなく、未見の人は過剰に期待しないほうがいいだろう。しかし雰囲気は満点だ。

銀座ナイフショウ

今日は銀座ナイフショウ。本当なら色々と買いたいところだったが、諸事情により購入したのは根付でも知られる中山英俊さんのペンだけ。このペンはD2鋼を削りだして黒染めした味のあるもので、武器になりそうなくらい重い。 ショウの出展者や来場者のコレクタ…

Joint Combat Pistol続報

http://fs1.fbo.gov/EPSData/ODA/Synopses/27191/H92222-05-R-0017/CPQAPart3.6-29-06FINAL.doc 米軍特殊部隊向けの拳銃プロジェクトJoint Combat Pistol(JCP)の詳細が先月末にアップデートされた。メーカー向けのQ&A集の続きで、軍の要求がどんなものか分か…

夏の原稿書きはようやく終了した。どこのサークルの本かは追って書く予定。