水戸黄門REVOLUTION

http://www.ryupro.com/mito/
 こんなすばらしいものがあったとは!「水戸黄門REVOLUTION」 これは夢か幻か…?: 時代伝奇夢中道 主水血笑録で紹介されているのを見るまで全く知らなかった。常人には思いもよらない面子と構成が良い。
 これだけでもうお腹いっぱいという感じだが、現在の目で見ると少し不足がある…。作家に石川賢いしいひさいち板垣恵介土山しげる原哲夫ほりのぶゆき山口貴由を入れるべきだった。以下、私の希望(というか妄想)。


石川賢―ここは一つ伝奇モノで(宇宙は出てこないほうがいい)。
いしいひさいち―この手のアンソロや雑誌にはいしい先生の漫画があったほうがよい。
板垣恵介―バキ外伝として闘技場を作った話を。でもそういう外伝は苦手そうだな。光圀を狂言回しにした闘技者メインの話なら出来るだろうが、題材になる闘技者がネックになりそうだ。
土山しげる―色々なものを食べた史実にちなんで(『食キング』や『食いしん坊!』ネタになりかねないが)
原哲夫―若いころのかぶき者な光圀で。
ほりのぶゆき―TV時代劇の水戸黄門の漫画というと、この人を抜きには語れない。難点は『江戸むらさき特急』でかなりのネタを使ってしまっていることか。
山口貴由―虎眼先生クラスの水戸黄門とか描いてくれたらマニア大喜び。