森田信吾『御庭番 明楽伊織』

http://www.comiccharge.jp/pc/tachiyomi/0705141/?vl_sesid=13738_695850 (コミックチャージ公式サイトで一話公開中)
 コミックチャージで期待の新連載が掲載された。タイトルからあの名作『明楽と孫蔵』(アクションで連載されていた時代物漫画の傑作。幕末つながりでゲーム「行殺新選組」中のクイズにも使われた)の主人公・明楽伊織が主人公なのではないかと予想されたが、現在のところはっきりしない。同一人物だとすると過去の話ということになる。
 どうも状況設定と人物紹介の要素がいつもの森田信吾より薄いような…。しかしいかにもやられ役っぽい悪党とか(絶対ろくなやられ方をしない)、謎を秘めた人物(三郎=伊織や芸者)の今後が気になる。さて、『明楽と孫蔵』クラスの名作となりうるか?
 どうでもいいけど、最後のアオリの「絶対絶命」ってのが気になる。