フィクストナイフを重視するNavy Seals隊員のナイフ装備について

少し前の記事だが紹介しておく。
loadoutroom.com
リンク先の記事の著者は元US Navy Seals隊員が指導する射撃コースに参加した。
そこでナイフの装備について説明を受けたという。
元Seals隊員はGlock19をアペンディックス・キャリーで装備し、銃の右側にナイフをIWBで装備し(フォワード・グリップ用)、さらにもう一本のナイフを左側に装備していた(リバース・グリップ用)。

(拳銃を右前方に装備するアペンディックス・キャリーについては以前に書いた)
machida77.hatenadiary.jp

なぜ3つの武器を持っているのかというと、軍では、常にバックアップを、さらにそのまたバックアップを用意することを教えているからだという。
この元隊員はフィクスト・ナイフの重要性を強調し、ほとんどのフォールディングナイフを認めていない。
このフィクストナイフ重視の考え方は有名な事例に基づいている。
2011年にアメリカ人の乗ったヨットがソマリア海賊に拿捕され、Navy Sealsが強襲して海賊をナイフで殺したケースがあった。
この事件は以下の記事で報じられている。
www.foxnews.com
銃を使うと海賊以外に被害をもたらしかねない状況だったため、Seals隊員達は銃ではなくナイフを使うことにした。
Seals隊員の一人は、プレートキャリアに装備していたCRKT M-16フォールディングナイフを取り出したが刃を開くことができず、他の隊員からフィクストナイフを渡された。この件以来、CRKT M-16フォールディングナイフを持っていた隊員は二度とフォルダーを持ち歩くことはなかったという。